忍者ブログ
日記をブログに変更しました。タグ忘れそうです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞の地方版に載っていた「赤堀はな菖蒲園」。
http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/hana.html#akahori_hanashobuen

花菖蒲大好きー!
あの大きい花イイヨネー!ちょっと模様がグロかったりもするけど(苦笑)
色合いも超好み!(寒色・笑)

そーいえば菖蒲園って行ったことナイナー。
高校の時の通学時に倉賀野駅から見えた菖蒲畑(?)くらいしか知らないし…。

まぁ話のネタに、一度くらい行ってみんのもいいんじゃね?!

ってことで、天気の悪い中行って来たよー!


国道50号を太田方面へ走り、「東大室」の信号を右折して暫く走ると看板がチラホラ。
看板に従って車を走らせると、駐車場に到着。(料金300円)

車を停めて、歩くこと数分・・・


P1000235.JPG

( ; ゚Д゚)?!


数百メートルほどの堀一面に花菖蒲が!!!!

P1000249.JPG P1000250.JPG

うわー!凄い凄い!!
こんなに沢山の花菖蒲初めて観た!!!


P1000241.JPG P1000247.JPG


P1000242.JPG P1000240.JPG

いろんな種類の花菖蒲が…(*´д`*)
殆どの株が満開!!

散策路の脇には紫陽花も。
青の紫陽花好きすぎる・・・!
P1000234.JPG P1000252.JPG

青はいい…(*´д`*)

やー満喫した!!良い場所でした!!
規模も想像以上でした。もっとこじんまりしてるかと思っててサーセン!!

惜しむらくはちょっと時期を逸したことか・・・
咲き終わった株があって隙間がチラホラ出来てた・・・ (´・ω・`)

あと水辺故、湿気が凄い(苦笑)
仕方ないんだけどねー;

休日(土日)には出店が出たり、ちょっとしたイベントも催されるみたいです。
事前チェックしていくとより楽しめるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 夢を買う。2009初夏 HOME 雷で起こされた >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [20]  [2]  [24]  [23]  [21]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まだら
性別:
女性
趣味:
ゲーム・絵・カラオケ
最新コメント
かもすぞ~(・□・)
セルフィやってるよ
カウンタ

Copyight© 日々の出来事をタラタラと All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]