忍者ブログ
日記をブログに変更しました。タグ忘れそうです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に漬け込んだ【レモン酢】。
熟成期間過ぎたので飲んでみました。


ヒンヤリ(´∀`*)

できあがったレモン酢を炭酸水で割ってスカッシュに。
炭酸水も冷え冷えにしておいたけど、暑かったので更に氷投入。

レモン~

漬け込んでいたレモンも飾りに。
爽やかさを演出(笑)



で、飲んでみた感想。

お酢独特の鼻にツーンとくる香りは殆どなく、レモンのよい香りがします。
味はお酢風味?っていう程度で普通のレモンスカッシュ。
甘さはそこそこありますが、レモンを皮ごと漬け込んでいるので後味がちょっとほろ苦いです。
でも気にならない程度だと思います。ゴーヤやらビールに比べたら全然苦くない!(笑)
というか、そのほろ苦さがちょうど良いですよ!後味がスッキリしてる。
「オトナのレスカ」ですねw

漬け込んだレモンはそのまま食べられます。
レモンの蜂蜜漬け…とまではいきませんが、果肉の部分は氷砂糖のおかげで甘めに仕上がっています。
皮の部分はちょっと苦い…食べられなくはないけどね~。
漬け込むときに薄切りにすれば皮も柔らかく、甘めになるかもしれません。
自分は面倒くさがってで3~5mmくらいに切ってしまいました…だから苦い(苦笑)


お酢ドリンクって結構買って飲んでるんだけど(リンゴ酢・黒酢等)、
このレモン酢が一番飲みやすかった…かな?
売ってるのって飲みやすくなってるとはいえやっぱりお酢!ってカンジが強いので
飲み方間違えるとむせるけど(苦笑)コレはそんなことはなかったです。

普段のど乾いたらお茶のんでるんだけど、ちょっと甘みが欲しいときはコレ飲もうそうしよう。


一回作るとかなり長い間飲めます(薄めて飲むし、一度にそんなに大量に飲めない・笑)。
炭酸水準備がメンドイけど、そんなに高いモンじゃないしねー。(500mlで90円くらい)
作った当初は「出来合のモン買った方が安い?!」って思ったけどそーでもないかも。
原材料次第ではかなり安くなる!(例:お酢は穀物酢を使う、レモンはアメリカ産を使う)

あ、そうそう。
飲むときは炭酸多めで割る方がよいみたい。炭酸少ないと結構キツイです(味濃いのよ・苦笑)
それと、苦みが気になる場合は、皮を剥いて漬け込むとよいかもしれません。



以上、へっぽこレポートでした!
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう(´ρ`)
試飲レポート、待ってました!
レモン酢カッシュ、ヘルシーでとても美味しそう♪
ほろ苦さがまた・・・好みかも!
漬け込んだレモンも食べられるなんて、一度で二度美味しい!(^^

p.s.前記事へのリンクですが
 ブログトップからだと /Entry/6/ へのリンクになって、前記事が開けるのですが
 この記事を表示すると /Entry/Entry/6/ へのリンクになって、前記事が開けないですね~(謎)
ちょっと気になったもので!
りら URL 2009/07/08(Wed)19:22:10 編集
美味しいよ(´ρ`)
お待たせしました!
思いつくまま書き連ねたので分かり難かったかもっ><。

>ほろ苦さがまた・・・好みかも!
>漬け込んだレモンも食べられるなんて、一度で二度美味しい!(^^

ほろ苦、ホント良いです!
最初は「苦っ!」って思ったけど飲んだ後はアレ?コレ美味い?!と(笑)
レモンも美味しいので、お試しアレ~♪

>p.s.前記事へのリンクですが
Σおぉう!報告ありがとうー!
相対指定だとダメみたいですねー…絶対指定に直しました!今度は大丈夫!
【2009/07/08 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 実りの夏 HOME 完成 >>
[25]  [15]  [14]  [22]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まだら
性別:
女性
趣味:
ゲーム・絵・カラオケ
最新コメント
かもすぞ~(・□・)
セルフィやってるよ
カウンタ

Copyight© 日々の出来事をタラタラと All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]