忍者ブログ
日記をブログに変更しました。タグ忘れそうです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が埼玉の知り合いに、児玉のあたりに牡丹園があるという話を聞いてきたので
んじゃいってみっか? といういつもの通り行き当たりバッタリなカンジで出かけてきました。

でも場所何処なのよ?って聞くと母曰く

「藤武橋わたって児玉のほう抜けていく道を行って、途中国道254号に抜けていくトコを
曲がった行った先で見かけた…よーな気がする」


ワッカンネーよ!!!!!!!!!!!!!


そんな曖昧すぎる情報を元に出かける我々。
まぁ…児玉ならそんなに遠くないから迷ったとしてもドライブがてら、っていう気にもなれるからなんだけど(苦笑)

実際行ってみたらほぼ迷わず行けてしまったというマジック。
場所は「瑠璃ぼたん園」というところでした。

http://www.geocities.jp/kvgmashimo2001/




PR
父とドライブに行くと、よく赤城山に連れて行かれます。
何故そんなに赤城山が好きなのかわかりません、謎だ。

別に走り屋とかではないんだけどねー、乗ってる車はローレル(セダン車)だし。
多分、ドライブコースとしては距離と時間が丁度良いのかも知れません。


さてさて。
山下では桜は散り際、春爛漫ですが山頂はどうでしょうかねー。

先日の慈眼寺での花見がちょっとしょんぼり(個人的に)だったので
また花見に。

今度は近所の七輿山古墳です。
http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/mid/n_koshi.htm

遥か昔…小学生くらいのときに段ボール持って行って斜面を滑ったりしてました。
遠足でも行ったんだっけなぁ。

自分が行ってた頃の記憶だと、桜が凄いなんてイメージは全くないのですよ。
寧ろ木なんて殆どナイ…っていうイメージ。

桜が見事だよ、と聞かされても花満開っていうイメージと結びつかないんだよねぇ。
まぁでも、どんだけ凄いんだか一度くらい観た方が良いよねーと行ってみることにしましたよ。




下滝町にある「慈眼寺」に花見に行って来たよ!

http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/see/h10.html


しだれ桜で有名なお寺です。

去年も観に行ったんだけど、天気悪くてネェ…;
花はちょうど満開で見頃だったんだけど、曇り空だったんだよねぇ;
もー悔しくてさぁ。

桜ってやっぱり晴天が似合うじゃないッスか?!
晴天の時に満開の桜を見たいじゃないッスか!?

なので、リベンジ来訪です。
去年の訪問は3月27日、一週間遅いけどどーかなー…。






今までの日記(Nicky)の機能も好きだったのだけど
最近お絵かきをする機会が全くと言ってイイほど無くなったことと
小旅行や料理などの写真をもっと気軽に使いたくなったので
日記をブログに変更しました。

変更にあたり、過去日記の移行作業もちょっと考えたんだけど
内容的にちょっと無理っぽいところもあったので(お絵かき行程再生)
バッサリと切り捨てました…。
でもログをサーバーから削除したわけではないので、リンクから旧日記へ
飛べるようにしてみました。

まぁ…過去日記の主な使い道は自分の確認用ですけども(笑)


日記変更に伴い、サイトの改築も徐々にやっていこうと思います。
絵に関するコンテンツを切り捨て、普通の日記サイトにしようかなーと思案中です。


<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まだら
性別:
女性
趣味:
ゲーム・絵・カラオケ
最新コメント
かもすぞ~(・□・)
セルフィやってるよ
カウンタ

Copyight© 日々の出来事をタラタラと All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]