忍者ブログ
日記をブログに変更しました。タグ忘れそうです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また父と赤城山へ行きました。

今度はエネルギー館近辺のレンゲツツジを観るためですよ!

エネルギー館の麓、白樺牧場の敷地内にはレンゲツツジが大量に生えています。
時期になるとレンゲツツジの花で真っ赤になって、とても見事なのですよ。
路肩にはカメラを構えた人たちの列ができたりもします。

そろそろ良い時期なんじゃね? 平日だから人も少ないだろうし

ってことで車走らせて行ってみたのです。


が。


確かにレンゲツツジは見事でした。
だが観光客多すぎて車止められな…orz
エネルギー館の駐車場がぎゅうぎゅう詰めです。路肩にも車が一杯。
第二駐車場にも車が一杯。

ダメダコリャ('A`)考えが甘かった

そのままスルーしていつもの覚満淵へ。
ここもレンゲツツジが沢山あるのですよん。

覚満淵 覚満淵
数ヶ月前に来たときは禿げ山&枯れ野原だったのにねー。
緑が多くて目に優しいです(´∀`*)

レンゲツツジ発見~。
れんげつつじ れんげつつじ
普通、ツツジって花を付ける時って葉っぱはないのですよね。
レンゲツツジは花と葉っぱが一緒にみられます。
花の赤と葉の緑がとても綺麗なのです。


覚満淵湖畔を一周した後、吹割の滝へ。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3.htm

いつもは浮島橋(上流)方面から行くのですが、今回は鱒飛の滝(下流)方面から。

鱒飛の滝
あ、あれ?

吹割の滝 吹割の滝
水量が…('A`)
最近雨が少なかったからかなぁ……ショボい(´;ω;`)

こ、今度はもっと水量多くなった頃に来る!!!!!



吹割の滝を離れ、しばし車を走らせた後は「奈良俣ダム」へ。
http://www.water.go.jp/kanto/numata/04_naramata/naramata.html
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0623

(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E4%BF%A3%E3%83%80%E3%83%A0

珍しいロックフィルダム(岩石や土砂を積み上げて建設する型式のダムなのです。

石碑 奈良俣
ちょうど観光客がいるあたり、下の方まで降りていくことができる階段があります。
行ってみようかと思ったけど帰りのこと(上り)を考えたら怖くなったので辞めました(弱)

奈良俣
車で下の方(管理事務所)まで降りてきてパシャリ。
見上げると壮観ですなー。

管理事務所の敷地内はブロックが敷かれているのですがそこをよーくみると…

河川図
利根川の河川図になってたり…

利根川水系ダム
利根川水系8ダム(の内6つ)のパネルなんかもあったりします。


言われるまで気が付かなかったよ!!!!


帰りの道沿いにもダムあったけどそれらはオールスルーしてまっすぐ帰宅。お疲れ!
振り返ってみると今日のメインは一体なんだったんだろう…という小旅行でした。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雷で起こされた HOME 藤岡 ふじの咲く丘「ふじ祭」 >>
[5]  [4]  [3]  [20]  [2]  [24]  [23]  [21]  [18]  [19]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まだら
性別:
女性
趣味:
ゲーム・絵・カラオケ
最新コメント
かもすぞ~(・□・)
セルフィやってるよ
カウンタ

Copyight© 日々の出来事をタラタラと All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]