忍者ブログ
日記をブログに変更しました。タグ忘れそうです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が埼玉の知り合いに、児玉のあたりに牡丹園があるという話を聞いてきたので
んじゃいってみっか? といういつもの通り行き当たりバッタリなカンジで出かけてきました。

でも場所何処なのよ?って聞くと母曰く

「藤武橋わたって児玉のほう抜けていく道を行って、途中国道254号に抜けていくトコを
曲がった行った先で見かけた…よーな気がする」


ワッカンネーよ!!!!!!!!!!!!!


そんな曖昧すぎる情報を元に出かける我々。
まぁ…児玉ならそんなに遠くないから迷ったとしてもドライブがてら、っていう気にもなれるからなんだけど(苦笑)

実際行ってみたらほぼ迷わず行けてしまったというマジック。
場所は「瑠璃ぼたん園」というところでした。

http://www.geocities.jp/kvgmashimo2001/






メイン通りから一本細い脇道を入っていくと、左側に牡丹が・・・!!


ぼたん

ぼたん園、という名称ではあるけれど、そんなに広い敷地ではないです。
団地の中にある公園くらいの敷地が全部が牡丹で埋め尽くされているっていうカンジかな。
(それでも広いと言えば広いか?)


敷地は狭いけど、花の株が多いので「花密度」がすっごく高いです。
牡丹はもともと一輪でもすごい存在感のある花なので、
これだけ大量に咲いているとそらぁもう圧倒されるってなもんです。

あかいの

歩道もキチンと整備されていて、間近で牡丹の花をみることができます。
間近でみれるとはいえ、柵はきちんとあるので中に入るってのはダメですよ。


あずまや

あずまやもあります。
椅子もあるので、休憩&お弁当スポットになってる模様(笑)

あずまや以外にも「写真撮影ポイント」みたいにちょこっと高台に
なってるところもあったり。立派なカメラを構えた年配の方が陣取ってました。


しろいの

たくさん

むらさき


これだけキチンと整備されているのに、入場料はとりませんでした。
「寄付」という形で募金箱みたいな箱が設置してあるだけ。
でもこれだけ見事なものをみたら、少額でもいいから払わないといけない気になる。
小銭だったけど…ちゃりーんと入れてきました。

いや、凄かった。
丁度よい時に行った、というのもあるのだけどホントに見事でした。
あんなに沢山の牡丹みたの初めてだよ!!!
花が咲いていた株の他にも、今年増やしたばかりというような小さい株もいくつも
あったし…これから先まだまだ立派になっていきそうなヨカンがします。


【個人メモ】
行き方①:児玉へ抜ける道(県道23号)へ行ったら「三町」の信号を右折。ひたすら直進。
行き方②:国道254号まっすぐ。「長浜北」信号を左折。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まだら
性別:
女性
趣味:
ゲーム・絵・カラオケ
最新コメント
かもすぞ~(・□・)
セルフィやってるよ
カウンタ

Copyight© 日々の出来事をタラタラと All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]